バレンタインデー
バレンタインデー2


こんにちわ。さなです。
ブログのBGMとして
Youtubeをテレビで再生していたら
検索履歴を消し忘れた為Hさんに
「渡り廊下走り隊の
 バレンタインキッスはお前か…」
と冷ややかに言われました。
まゆゆが大好きです。

もうすっかりバレンタインですね。
去年はカナダ一年目で勝手がわからず
Lちゃんが持ち帰ってきた
大量のチョコレートを見ながら
「カナダは友チョコが盛んなのね~」
と暢気に思っていました。

が、よくよく聞いたところ
ほぼみんながクラス全員+先生分
のチョコレートとメッセージカードを
送りあうイベントだった模様。

今年はちゃんと用意しなければ!と
家族全員で本日買い出しに行きました(;'∀')

ディズニーやヒーローもの、
少しお姉さん的な模様のものなど
色々な種類があって選ぶのが楽しいです。
中には鉛筆やおもちゃとのセットも。

Lちゃんが選んだメッセージカードセットがこちら
IMG-4306

裏にどんなカードが入ってるかの
写真が載っています。

IMG-4307

中には8種類ほどのカードが。
裏には宛名とメッセージ欄があるので
一枚ずつ書いていきます。
IMG-4308

これをクラス全員分用意するので
結構時間がかかりそう(笑)
本人は張り切って書いています。

チョコレートはロリポップケーキを
作る予定らしく
自分でレシピを探して準備していました(*´ω`*)
IMG-4309

作るのが大量なので、大仕事になりそうですが
一緒に楽しもうと思います。


こっちにきてから
イベントごとにプレゼントとカードを贈る習慣を
楽しむようになりました。
おとなり2s

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。