歴史1
歴史2

こんにちわ。さなです。

HさんはTVが大好きです。
特に、日本の技、職人芸、伝統、歴史などのキーワードにとても弱いです。

その一方で、常識レベルの歴史の話が通じずに、びっくりすることがあります。

以前、その事について少々モノを申したところ、
Hさんは翌日に本屋に行き、マンガ日本の歴史を買ってきました。
しかも購入にあたり、小○館、角○、学○、等々どこの出版社がいいか、店で散々迷ったそうです。


7歳も年下の私に、そんな事を言われたら普通はへそを曲げるだろうに、
素直に話を聞いてくれるHさんが、とても大好きです。

以上、ノロケ記事でした。

歴史後日

それ以降、思い出したようにHさんから、
歴史の勉強について、進行状況の連絡が入ります(笑)


励みになりますので、よろしければポチをお願いします。