クリスマス商戦
こんにちわ。さなです。
クリスマスプレゼントにコストコのギフトカードを頂いたので
メンバーズカードを復活させようと目論んでいます。
久々に行くので楽しみです(*´ω`*)

さて。更新が疎かになっていた間のお話です(;'∀')
12月に入るとちょいちょい
クリスマスパーティーの話があちらこちらで聞かれます。

アーティストを呼んだり
レセプション会場を貸し切って行われるような
超豪華なパーティーももちろんありますが
私の周りでは土地柄のせいもあってか
カジュアルなパーティーが多い気がします。

会社や地域の集まりで行われることもあり
クリスマスパーティーというよりは
日本でいうところの忘年会に近い雰囲気。

が、明らかに日本と違うのが
レストランなどのお店でよりも
パーティー会場を借りて
ケータリングor持ち込み派

が圧倒的多数。

ケータリングはややお高いので
うちのようなデリ&寿司バーでテイクアウトをして
会場に自分で持ち込むと経済的!ということもあり
注文する人が多いのです。

しかしやはりパーティー…。
一回の注文の量が半端ではないので
普通のスーパーマーケットであるはずの職場が
一気に大混乱…。

因みに3コマ目のカートは
豚+下段にも中華料理がふんだんに載っています。
大迫力&美味しそう(*'ω'*)

そんなわけで、12月後半には
「あと…クリスマス終了まで…〇〇日……!」
とカウントダウンしていました(;'∀')


思えば今まで、
昼間に滅茶苦茶忙しい!という仕事は
あまりしてこなかった気がします(笑)
特に夜勤生活の時は
昼間はほぼ寝ていました。

配達サムネ

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。