パーティー準備
パーティー準備2

こんにちわ。さなです。
今週末にブラックフライデーというアメリカ発の大特価セールがあります。
当日は朝の7時からお店がやっているので、仕事前に参戦しようか悩むところ。

引き続きLちゃんのバースデーパーティーをば。

よく、youtubeで可愛いパーティードレスを着た子供達が、
楽しそうにパーティーをしている動画を見ますが
カナダで他の子供のバースデーパーティーに出席した
ことがあるのはLちゃんただ一人…!

実際にはどのように準備&進行すればよいのか
イマイチ分からなかったので
ひとまずGoogle先生に聞いてみました。

そしたら
・家でやる人もいるけれど、会場を借りたりレジャー施設でやる人も多い
・予算は招待人数や会場によって変わるけれど、$100~300位。
・テーマを決めて、それに沿ったパーティー用品を!
等々、色々な情報が出てきて
私が小さい頃に日本でやった誕生日とは
全く違うことを痛感しました(笑)

ひとまず今回は、初心者&招待人数も少ないので
料理と飲み物以外の予算を$100に設定。

何を買うか&予算をどのように使うかは
良い機会&勉強になるかなと思い、Lちゃんにお任せ。

レシートをノートに貼りながら
「あと○○ドル残ってるから…」
「ここで少し節約して、こっちを豪華にして…」
と、色々考えながらやってくれたので
結果的に良かったなと感じています。

実際に購入したものはこんな感じです。
・ハッピーバースデーの壁飾り
・使い捨て食器類&コップ
・テーブルクロス
・風船
・ケーキ用飾り
・ピニャータ用品&お菓子
・来てくれた子へのお土産

今回、Lちゃんのテーマがユニコーンだったので、
全体的にファンシーな仕上がりになりました(笑)

シンプルウォールデコ

IMG-4090

↓ドリンク台。
コーラ、ジュース、ジンジャエール、カルピスなど。
一番人気はカルピスでした。
IMG-4088

↓使い捨て食器&カトラリー
中に入ってる銀色フォーク&ナイフも使い捨てです
結婚式の時に買ったものが余っていたので、それも使いました。
IMG-4086


↓ケーキは私が焼きました。バタークリームです。
チョコレート生地とプレーン生地の2種類を用意。
IMG-4084

何とか形になったかな…と思いつつ
当のご本人が喜んでくれたので良しとしました(*´ω`*)

明日は用意した食事について更新しますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

※お知らせ
下のカテゴリーリンクを整理しました。
少し見やすくなっているかなと思いますので、よろしくお願いします。

見に行くだけでもワクワクするパーティー用品屋さん。
結婚式準備の時に見つけたびっくり用品はこちら

DIYにもほどがあるs
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。