pinata
pinata2
pinata2nd3

こんにちわ。さなです。
昨日バイトから帰るときに、ハロウィンだった家が
すっかりサンタに侵略されていました。
衣替え早すぎです(笑)

今月に開催するLちゃんの誕生パーティーに向けて
刻々と準備を進めています。

Lちゃんのリクエストはピニャータ。
私は知らなかったのですが、
どうやら南米系のお祭りで使用される、お菓子入りのくす玉のようです。

馬、ロバ、ユニコーンなどをはじめ、ミニオンなどのアニメキャラ型もあります。
パーティー用品屋さんでは必ず売っているので、人気らしいです。

「華やかで良いんじゃない?」
と、呑気に思っていた私ですが、
動画を見たらかなり激しめでびっくりしました(笑)

目隠しをして行うのがセオリーらしいのですが
私の見た動画では、最終的に目隠しを外したお父さんに
破壊されていました(^^;)

紙製ですが、結構頑丈に作られているので
そこそこの力でボコらないと壊れなさそうです(涙)
見た目が可愛いので、できれば遠慮したいところですが、
とりあえず、ご本人のリクエストなので
今年は取り入れようかと思います。
どうなることやらです。

他の誕生パーティーのお話はこちらもどうぞ

birthdays