リスドライブ
リスドライブ2

こんにちわ。さなです。
今日は3人で近くのアウトレットに買い物に行ってきました。
そろそろ日本の家族&友人に送るクリスマスプレゼントを見繕う時期なのですが、なかなか良いものが見つからず、迷ってしまいます。

日本にいた頃は完全にペーパードライバーでしたが、
こっちに来てからは車がないと不便なので、
近所くらいは自分で運転しています。
ようやく慣れてきました。

しかし、ここでは野生のリスがあちこちにいて、しょっちゅう車の目の前に飛び出てくるので怖いです。しかもそのまま走って通り過ぎてくれればいいのですが、時折道路の中央で急に停止したり、いきなりUターンをかましてきます。
車の動きを見て、ぎりぎり路線のチキンレースを開催しているとしか思えないレベルです。

急ブレーキは極力かけたくないのですが、
基本的に田舎町なので、後続車がいないのが本当に救いになっています。

他の動物ネタはこちらからどうぞ

squirrels
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。