lgbtとは
lgbtとは2

こんにちわ。さなです。
Lちゃん&Hさんの実家には、古いマンガが沢山あるらしく
リボンの騎士、ベルサイユのばら、ハイカラさんが通るなど
往年の名作ネタの話が通じるので、とてもビビります。

ブログを再開してから、Lちゃんが時々私のブログを読んでくれている様子。
特に
「今日はLちゃんネタだよー」
と伝えると、いそいそとiPadを開きだします。

先日ふと、LGBTとは何か?と質問をされたので、答えてみました。
カナダにいる&私たちが同性婚をしていることもあって、
案外すんなりと理解してくれたようで、
逆に私が驚いています(笑)

上にも書きましたが、LGBT用語は本当に種類が多いです(;'∀')
LGBT以外の意味を、簡単ですが置いておきます。

クイア…LGBT以外のセクシャルマイノリティ
クエスチョニング…性自認や性的傾向をはっきりさせない/しない人
インターセックス…男女両方の身体的特徴を持つ
パンセクシャル…好きになる対象の性別は問わない人
Aセクシャル…恋愛感情や性的欲求を持たない人
アライ…セクシャルマイノリティーを支持する人
因みに上記以外にもあります。

何と言うか、ここまで多いと、男女って何だろう…と
哲学的な思考になってしまいそうです(;'∀')

知らなければならないことでは、決してありません。
が、少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

他のLGBT用語に関する記事はこちら

タチネコ論s
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。