一年たちました

こんにちわ。さなです。
Hさんが、近所で壊れた自転車を拾ってきました。
錆を取ったりタイヤを変えたり、毎日楽しそうに弄っています。

カナダでは大きなオーブンが備え付けられているキッチンが多く、家族も多いので、ロースト用の丸鳥や七面鳥が、たくさん売られています。
切り身よりも断然安いので、我が家はホールで買ってきて、家で解体します。

もちろん、日本ではお互いやったことがないため、初めての時はyoutubeを見ながら恐る恐る切っていたのですが、今では手慣れたもので、もも肉、胸肉、ささみ、手羽等に10分間くらいで綺麗に分けてくれます。
出てきた鶏ガラは毎回ラーメンスープに。

毎日の料理は私が作ることが多いのですが、肉の解体はHさんの方が上手なので、最近はすっかりお任せ。
いつもありがとうHさん。

明日は3人でキャンプに行ってきます!
星空が楽しみです。

カナダに来るまでの経緯はこちらからどうぞ

カナダ行きs

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。