誓いの言葉トラップ
誓いの言葉トラップ2

こんにちわ。さなです。
Hさんが意味ありげに「さようなら、盛るブラジャー」というタイトルの記事を見せてきました。
夏だもの。少しくらいは盛ったってイイジャナイカ。

という訳で結婚式当日です。
私たちはスタンダードな誓いの言葉を選びました。
打ち合わせ時にちゃんと確認しておけばよかったんですが、テレビドラマとかでよく見る結婚式シーンは
「誓いますか?」
「はい」
だけじゃないですか?
なので疑いもせず、私達のセリフは
「I do.(はい、誓います)」
だけだと思ってたんですよ。

が、ラブの式では英語の誓いの言葉を全て読み上げなければならなかったらしく、突然のリスニング&発音試験の難関にぶち当たりました。

こんなことになるなら、Lちゃんの言っていた通り、ちゃんと練習しておけば良かった…と反省する大人2人。

因みに普通バージョンの誓いの言葉は、おなじみの
『病める時も、健やかなるときも…』
てやつですが、LGBTバージョンは
『私たちは、お互いを特別なパートナーとし共に生きていくことを誓います』
的なやつでした。多分司祭さんのオリジナルです。


英語と言えば、最近ライブドア公式ブロガーヤナマリさんこと柳本マリエさんが始めた
『17歳からのイングリッシュ』
というブログの
英会話チャレンジ
というコーナーがとても為になるのでハマっています。

私も英会話が本当に苦手で、毎日苦戦苦闘しまくりです。
ヤナマリさんの英語脳の作り方解説が面白い&分かりやすくて共感しまくりなので、興味のある方はぜひ下記リンクからどうぞ!

『17歳からのイングリッシュ~英会話チャレンジ』


読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければポチをお願いします。